The RealRealから買ってみた

商品をGoogleやShopStyleで検索すると出てくるオンラインショップ、The RealReal (ザ・リアルリアル)

セカンドハンドとはいえ、気になる商品がたくさん。

私物の購入に時々使っていてなかなか良いので、ご紹介です。

The RealRealってどんなお店?

ザ・リアルリアルは2011年に創業したアメリカのブランド品の委託販売業者です。

エルメス、シャネル、ヴィトンをはじめとする高級ブランドから、

ケイトスペードなどの廉価帯ブランドまで取り扱っています。

新品タグ付きの、いわゆる新古品、デッドストックも多いです。

 

価格はセカンドハンドにしては高めの印象ですが、

売れ残った商品は随時値下げしていて、商品によってはとっても安くなります。

 

一時、日本の顧客用に専用のページを開設していたこともありましたが、現在は廃止しているようです。

現在販売中の商品で一番高いものがこれ。
2千4百万円のダイヤのネックレス!

本物?偽物?

ブランド商品を購入する際に一番気になるのが、それが本物かどうか、ということ。

ザ・リアルリアルはその名前で「本物」を繰り返しているように、

商品の真贋性を厳しく査定しています。

サイトでは鑑定士のプロフィールを紹介したり、鑑定のプロセスについても詳しく説明するなど、

本物アピールに力が入っています。

商品は全て購入証明が確認され、前の持ち主がはっきりしているものに限定しています。

なんと、ブランドから直接商品が持ち込まれることもあるそうです。(TechCrunchより

商品の状態は?

商品の真贋性には問題がなくても、状態が気になります。

商品にカーソルを合わせると拡大して見えるので、

拡大画像で状態を確認しましょう。

各商品ページのCondition欄にも状態が記載されています。

Pristine(新品同様)か、Good(良)というざっくりとした分け方ですが、

Pristineはともかく、Goodは日本の中古市場の感覚からは基準が甘いかな?と思えるものも。

Goodの場合は、問題個所が併記されています。

オールドセリーヌの財布。状態は”Good. 裏に多少の傷あり” 画像でボタン部分のメッキの状態もチェック。

新品タグ付きの商品は、タイトルにw/Tagsと表記されています。

カテゴリーで Items With Tags(タグ付き)を絞り込むこともできます。

購入方法

まずはサイトにメールアドレスとパスワードを登録する必要があります。

あとは商品をカートに入れて会計する通常の流れですが、

カートに入れた瞬間から20分のカウントダウンが始まります。

その間に会計しないと、カートから出され、再度カートに入れ直さなければならなくなります。

Remaining(残り)16分キープします、という表示

カウントダウン中は商品は「on hold(キープ)」となり、

他の人が買えない状態になります。

カートに入っている商品は”ON HOLD”に。

国際送料・関税

日本への国際送料は50ドル。

お高めですが、UPSで1週間ほどで届きます。

受け取り時に関税・消費税の請求があります。

返品できる?

イメージが違う!

サイズが合わない!

返品したい…

と思った場合も返品が可能です。

ただし、返品にかかる送料は購入者持ちです。

商品が「発送」されてから14日以内に返品を申請し、21日以内に返品しなければならない、

という海外の顧客には厳しいポリシーですので要注意。

購入品レビュー

何度か購入していますが、今のところトラブルはありません。

例えばこちら。

マルニのパニエです。

コンディション表記は”Good”でとてもきれいでした。


※The RealRealで購入した商品は新品タグ付きでも、新古品となります。あくまで私物用としてのご購入をお勧めします。

人気の商品は、入荷と同時に売れてしまいます。

根気よく見ていれば、「ずっと探していたあの商品」が手に入るかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です