英国SELFRIDGESから傘を購入してみた

梅雨です。
本日も雨です。

傘はイオンの安いものをなんとなく使っていましたが、
愛着が沸かないし、よく壊れるので、
お気に入りが欲しいと思い、1年前に買ってみました。

買ったのは、イギリスのFULTON(フルトン)というメーカーの傘。
英国王室御用達!
バードケージ型がアイコニックなデザインで、よくファッション誌にも登場します。

フルトン公式オンラインストア https://fultonumbrellas.jp/ec/より

 

購入先はSelfridges(セルフリッジズ)。
バイマの仕入れ先としても良く使うイギリスのデパートです。
お値段は2350円。(為替によって変動します。)
関税もかかりませんでした。
日本の正規の値段は6050円なので半額以下です。
送料も年額で払っていれば、心配なし。

 

届いたときは、大砲の筒みたいな梱包にされていてびっくりでした。
(画像を取っておけば良かった。)
底辺の直径約15cm、長さ約1.3mの筒です。

傘が壊れて届いたら嫌だな、と思っていましたが、その心配は杞憂。
筒はしばらく子供たちのおもちゃとしても活躍しました。

1年使ってみた感想はこちら。

1.形がかわいくて飽きない
2.透明なので安全
3.重い
4.頭と顔が完全にガードできて良い
5.閉じにくくてちょっと不便
6.バンドが取れてちょっと困った

1.形がかわいくて飽きない

一目見て、フルトンの傘、と分かる丸い形。
縁がシルバーなのもちょっとしたアクセントでお気に入り。
透明xシルバーのミニマルさで飽きのこないデザインです。

2.透明なので安全

視界を遮らず、透明なのが安心。
もし透明じゃなかったら目深にかぶれないですね(^^;)
デザイン性で、100均の透明傘とは一線を画します。

3.重い

重さ約520グラム。
500mlのペットボトル1本分です。
女性には重いです。
ウィリアム王子みたいに相合傘して欲しい♡

4.顔と頭が完全にガードできる

なにしろ深い形なので、頭から肩までが全く濡れません。
メイクが濡れず、髪形も風で乱れることがありません。

すっぽりかぶって差していると、完全に防御されている安心感があります。
ただし、深さはあるが広くはないので、斜めから降る雨では体が濡れる可能性が大。

ウィリアム王子とキャサリン妃の相合傘も、よく見ると頭しかガードできていません。
やはり、相合傘向きではないようです。

5.閉じにくい

開くのは問題ないのだが、しまう時のスライドロックに「えいっ」と力が必要。
ちょっと面倒。
まあでもがんばります。

6.バンドが取れやすい?

購入して半年も経たずに、バンドが根元からポロリ。
これがないと電車やバスで困るだろうな。

私は普段、徒歩か車で移動するのでさほど困ってはおりません。
あと、バンドなくして、お店の傘カバーにちゃんと入るのか不明。

バンドがあった時も、ビニールがしっかりしているのでなかなかコンパクトに畳むのは難しかったです。

まとめ

デザインのかわいい傘が安く手に入って大満足。
ただし、機能性と品質は日本の傘には及びません。
重さもあり、閉じるときは力も必要なので華奢な女性は要注意。
バンドは取れる、という前提で買いましょう。

最後に。
もし今のフルトン傘が完全に壊れたら同じものを買うか?
買います!
そのデザイン性と武骨な感じはやっぱり好きです。

似たようなデザインの日本製の傘も売っているようですが、
やっぱり何か違うんですよねー。

フルトンの傘は楽天からも購入可能です。
正規の販売代理店はこちら
セルフリッジズのページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です