海外通販好きがBUYMAでの買い物をお勧めする理由

*購入者向け記事です。
BUYMAでパーソナルショッパーをして早5年。
個人輸入歴と商用輸入歴は合わせて10年になります。

ショッパーとして「買って欲しい」ということはさておき、バイマでのお買い物をお勧めする理由はたくさんあります!

BUYMAでのお買い物をお勧めする理由

それぞれについて説明していきます。

1.日本で手に入らないものが手に入る。

日本完売品、限定品、未入荷の商品など、
欲しい!に応えてくれるのがバイマです。
世界中にショッパーがいて、現地のネットショップにも出ていない商品でもローカルに探して買い付けてもらえます。

2.偽物を買ってしまうリスクを避けられる。

ショッパーをしていると「本物ですか?」と聞かれることがあります。
Google検索でも「バイマ、偽物」というキーワードの検索が上位にきています。
日本の正規店や直営店より安いと、疑ってしまう気持ちは分かります。

バイマはコピー品の排除にかなり力を入れていて、ショッパーも間違えてニセモノを出品しないよう細心の注意を払っています。
仕入れ用に商品を探していると、偽物を扱っているサイトや詐欺サイトがなんと多いことか!このようなサイトから買ってしまったら最後、偽物が送られてきて税関で差し止められるか、万が一手元に届いてもガッカリということになります。

また、多くの詐欺サイトではおそらく商品が送ってさえこられず、お金だけ取られることに。
いかにも怪しいサイトもありますが、中には巧妙に作りこまれているサイトも。

バイマの経験のあるショッパー(過去の取引数が1000以上またはプレミアムショッパー)なら特に、仕入れ先の真偽性もしっかりと判断できるので安心して買えます。

届いた商品がどうも怪しい、と思うときには、バイマの鑑定を受けることもできます。

3.銀行振込で買えば、クレジットカード情報が盗まれるリスクがない。

海外のサイトからの購入にはクレジットカードが必須です。

ペイパルを受け付けてくれるところも多いですが、外貨建てだとペイパルの決済手数料ってかなり割高なんです。

海外サイトでクレカを使うことに抵抗がある方は多いと思います。
バイマなら銀行振込にも対応しているので安心です。

4.イメージ違い・サイズ違いでの返品が可能。

「届いてみたらイメージと違う」というのは通販ならよくあること。

特に海外からの取り寄せとなるとサイズ感がよく分からず、色が思ったよりも派手!
ということも。

自分で返品するのも面倒だし、よくわからない。受け取り時に払った関税はどうなるの?という不安も。

バイマでは購入時に「あんしんプラス」に入っておけば、カテゴリによりますが返品が可能になります。(ポイントでの返金です。)

5.不良品の補償がある。

日本に比べて、海外通販は圧倒的に難あり商品が届く頻度が多いです。
仕入れ先にもよるのですが、海外は一般的に品質基準が甘く、私も過去にこんな商品に悩まされました。

・ファンデーションがついたTシャツ
・ペン跡がついたカーディガン
・付属品のベルトがついていないワンピース
・左右でストラップの長さが違うサンダル
・デザインが違うスニーカー
・サイズを手書きで変えてあるブーツ
・ワンピースのボタンの不具合


バイマはショッパー自身で、または提携スタッフが念入りに検品した上でお客様にお渡しします。
検品漏れでお客様に届いてしまった商品に対しても、「初期不良制度」の活用でこのような商品はショッパーに引き取ってもらえます。

6.商品が届かないリスクも補償してくれる。

外来郵便物は、ときどき、消えます。
私も2度、経験しています。
そんな時もバイマの「あんしんプラス」に加入していれば、紛失補償で全額返金されます。
加入していなければ、購入者の泣き寝入りとなりますので、これはマストで加入して欲しいサービスです。

7.日本のお店よりも安く買える。

バイマの商品を見ていると、日本での正札との価格差にびっくりする商品もあります。
安さの理由はこのようなものです。

・そもそも日本のブランド品は値段設定が高い。
・卸価格で大量仕入れをしている。
・セレクトショップとVIP割引の提携をしている。
・まとめて仕入れることで国際送料をおさえている。
・関税着払いの価格設定になっている。

*最後の「関税着払いの価格設定になっている」は要注意です。

海外発送商品は、お届け時に別途関税・消費税がかかると思ってください。
特にレザーシューズの関税は高額です。
値段「だけ」で飛びつくと、日本で買った方が安かった、ということになりかねません。

8.日本語で買い物ができる。パーソナルショッパーに相談できる。

海外の通販サイトでも日本語表示があったり、翻訳機能を使ってショッピングは可能です。ただ、サイズガイドが分かりにくかったり、細かな見落としがあるものです。

バイマではパーソナルショッパーが親身に相談に乗ってくれます。

気になった商品があったら、まずは在庫確認の連絡をしてみましょう。
レスポンスの丁寧さや速さでショッパーとの相性も分かります。過去の評価も参考になります。

海外からお取り寄せの場合、通常は商品の到着まで1週間から数週間かかります。しかも、それが高額なブランド品だったら…。

その間、不安なく待てるショッパーかどうか、やりとりをしながら見極めることも重要だと思います。

まとめ
様々なリスクが伴う個人輸入。

バイマは単に購入を代行してくれるだけでなく、相談に乗ってくれて、あらゆるリスクを肩代わりしてくれるプラットフォームです。

私が5年もショッパーを続けられているのは、プロとして誇りを持てる仕事だからです。

是非、安心してご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です