米国バナナリパブリックからの個人輸入

Banana Republic、通称バナリパは、アメリカ在住時に一番好きなブランドでした。

お店に入るとふわっと優しいコロンの香りが店内に漂い、

素敵な店員さんがにっこりと微笑み、声をかけてくれる。

 

シンプルで洗練された洋服が揃い、サイズ展開も豊富。

私のような小柄な日本人でもPetiteサイズでぴったりのものが見つかる。

毎週のように覗いていましたが、いつも新作が置いてあり、セール品コーナーも充実♪

 

バナリパは日本に店舗もネットショップもありますが、アメリカのバナリパも一見の価値ありです。

【目次】

1.豊富な品揃え

2.幅広いサイズ展開

3.姉妹ブランドGap, Old Navy, Athletaとのまとめ買い

4.米国バナリパからの購入方法

1.豊富な品揃え

アメリカのバナリパは、 日本のバナリパ に比べて品揃えやサイズ展開がとにかく豊富!

例えば現在、レディースニットは、日本178点に対して、アメリカ318点。

約1.8倍です。

(同じ商品をカシミヤセーター、タートルネックセーターなどと複数露出しているものも合計されています。)

アクセサリーやジュエリーの種類の多さにも目を見張るものがあります。

2.幅広いサイズ展開

サイズ展開も、さすが人種のるつぼアメリカ、という幅広さ。

レディースで、XXSまたは000(5号ぐらい)からXLまたは16(21号ぐらい)まで! 

身長によって、Petite(小柄), Regular(普通) ,Tall(大柄)の展開もあるので、

数字(またはSML)とPetite, Regular, Tallの組み合わせで大体合うサイズが見つかります。

例えば、身長154センチの9号を通常着ている私は、0P(0xPetite)を選びます。

サイズについて、詳しくはこちらに記載されています(英語)。

3. 姉妹ブランドとのまとめ買い

GAP(ギャップ)はもちろん、日本から撤退したOld Navy(オールドネイビー)、おしゃれなスポーツウエアが揃うAthleta(アスレタ)からもまとめて会計できるので、家族分のまとめ買いにお勧めです。


GAPファクトリーバナナリパブリックファクトリーは別会計になりますが、

日本のオンラインでは買えないファクトリーラインがポチっとできるのは魅力的です。

4.米国バナリパからの購入方法

米国バナリパから日本へは発送していません。

転送業者か、現地のお知り合い頼みとなります。

私のお勧め転送業者はモールテールです。

こちらの記事で紹介しています。

注意点としては、いつも何かしらのセールや割引コードが出ているので、入力し忘れのないようにしましょう。

リベートサイトの経由も。

見ていたら欲しくなったので、とりあえず今回は日本のバナリパからポチっとしました。

こちら、戦利品です。

左:無難なブラックやグレーから半歩冒険で選びました。

中央:ダークブラウンのふわふわモヘアニット❤

右:ブラックの長袖Tシャツは、ショート丈なのでブラウジングせずにバランスよく着られます。

デニムに合わせる予定♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です